2008年04月23日

世界一の石敢當?

決まった!ベー

とある工事現場から、竣工記念として石敢當を現場内に設置したいという話しがあった。

一般的な石敢當は50㎝程度。

話しを聞きに現場事務所に行ってみると、沖縄一の石敢當を造りたいと…。

ヤンバルに石を探しに行き、見積を提出しGOサイン!

先週、石を運び工場内に立ててみました。

2メートル余りの大きさ!

下部を地中に埋め込みコンクリートに抱かせてやらなきゃいけないので実際はもう少し低くなりますが。

できればゴールデンウィーク前までに設置したい!

設置場所は…





まだ内緒ですキョロキョロ

今現状の写真です。
世界一の石敢當?


同じカテゴリー(記念碑)の記事
文字の色
文字の色(2009-10-26 18:42)

墨入れ 記念碑
墨入れ 記念碑(2008-12-17 18:18)

キャンプシールズ
キャンプシールズ(2008-11-06 11:47)

校銘板
校銘板(2008-11-06 11:26)


Posted by 石田テラゾー at 17:04│Comments(1)記念碑
この記事へのコメント
こんにちは

うちの事務所の近くにでかい石敢當?ありますよ。

11月18日の記事みてね。
http://unipla.ti-da.net/e1829684.html
Posted by 比嘉勇樹比嘉勇樹 at 2008年04月23日 18:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。